ほっこり 紅茶 日記

おかげさまで

ちょっと思った事を書こうと思います。

「おかげさま」 という日本語があります。

あんまり普段は使わないかも・・・・

でも、挨拶の一つとして、

「おかげさまで、・・・・」など使うこともあります。

この言葉だけ見ていると、なんか変な感じです・・・・

この言葉の前には、省略された言葉があります。

それは・・・

「あなた」です。

ほんとうは、「あなたのおかげで・・・」という意味なのだと・・・・

文献など調べた事はないのですが、

どっかで教えてもらった言葉です。

私は、ステキな言葉だと思います。

あなたのおかげで、・・・

人は絶対に人と関わらないと生きていけません。

その中で、お世話になった人に感謝できる事って、

本当に大切な事で、

感謝できる事が、ステキです。

私も、色々な方にお世話になって、

今があります。

感謝の気持ちを持って、

一日一日過ごしていけたらな〜と思います。

ありがとうございます☆

a0255840_13173340.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-05-30 13:17 | 日々のできごと

美味しい紅茶の淹れられる紅茶教室
by tea-boshaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

Blogが変わりました!!
at 2012-12-31 00:00
おかげさまで
at 2012-05-30 13:17
すごく楽しかったです!!
at 2012-05-28 12:35
金環日食
at 2012-05-21 19:29
おやさい
at 2012-05-18 16:23

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな