ほっこり 紅茶 日記

カテゴリ:日々のできごと( 19 )

Blogが変わりました!!

こんにちは。

このBlog は今まで紅茶教室のBlogでしたが、

教室のBlogを新設しましたので、

ご報告します!!

こちらのBlogは、継続して、日々の出来事や、

紅茶について書いていこうと思います012.gif

よろしくお願いします058.gif

もちろん、いままでの書いた記事は、

このBlogからでも見て頂けます〜

紅茶教室のBlogは、こちらです!!

http://ameblo.jp/tea-boshaze

紅茶教室のBlogも、日々のBlog も

よかったら見て下さい016.gif

a0255840_11271966.jpg

↑こちらは、北海道HTBの裏の公園です003.gif
大好きな番組 「水曜どうでしょう」
の収録が行われてました!!
[PR]
by tea-boshaze | 2012-12-31 00:00 | 日々のできごと

おかげさまで

ちょっと思った事を書こうと思います。

「おかげさま」 という日本語があります。

あんまり普段は使わないかも・・・・

でも、挨拶の一つとして、

「おかげさまで、・・・・」など使うこともあります。

この言葉だけ見ていると、なんか変な感じです・・・・

この言葉の前には、省略された言葉があります。

それは・・・

「あなた」です。

ほんとうは、「あなたのおかげで・・・」という意味なのだと・・・・

文献など調べた事はないのですが、

どっかで教えてもらった言葉です。

私は、ステキな言葉だと思います。

あなたのおかげで、・・・

人は絶対に人と関わらないと生きていけません。

その中で、お世話になった人に感謝できる事って、

本当に大切な事で、

感謝できる事が、ステキです。

私も、色々な方にお世話になって、

今があります。

感謝の気持ちを持って、

一日一日過ごしていけたらな〜と思います。

ありがとうございます☆

a0255840_13173340.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-05-30 13:17 | 日々のできごと

すごく楽しかったです!!

昨日、一昨日と、滋賀県に行ってきました。

いつもとってもお世話になっている、

クラブの後輩のMちゃんのお宅に寄せてもらいました。

Mちゃんのお父さんやお母さんは、

すごくステキで、私の憧れです!!

いつも寄せて頂くと、

我が家のようにくつろがせてもらってます!!

本当に居心地が良くて、心がホッと休まります。

私も、Mちゃんのお家の様に、

色んな人が来て、くつろげて、

楽しめる家庭を目指しています!!

理想の家庭が築ける様にがんばります056.gif

いつも呼んで頂いて、感謝しています012.gif

お父さん、お母さん、Mちゃん、Yちゃん、

本当にありがとうございました056.gif

a0255840_12315578.jpg


a0255840_12321144.jpg


a0255840_12322732.jpg


お母さんお手製のピザ&パスタ、

むちゃくちゃおいしかったです!!
[PR]
by tea-boshaze | 2012-05-28 12:35 | 日々のできごと

金環日食

今日は、金環日食の日でした。

我が家は、日食グラスがなかったので、

テレビでしっかり見ました!!

すごくきれいで、見ていて感動しました。

宇宙は、本当に神秘的やな〜と思いました。

人間の力って、ちっちゃいな〜としみじみ思いました。

でも、見ていて、すっごく心がワクワクしました。

こんなにステキな瞬間に出会えて良かったです。
[PR]
by tea-boshaze | 2012-05-21 19:29 | 日々のできごと

おやさい

我が家は、毎年家庭菜園をしています056.gif

今年は、ミニトマト・バジル・パセリ・ミント・レモンバーム・

ピーマン・伏見唐辛子です。

そして、省エネのために、日よけで、ふうせんがずらを

植えました。

今日、トマトに花が咲きました〜
a0255840_1622403.jpg


ちょっと見にくいですが、黄色くて、かわいいです。

そして、ピーマンもちっちゃい実がなりました。

赤ちゃんピーマンです!!
a0255840_16173215.jpg


ミントやレモンバームは、すごい勢いで成長しています005.gif
a0255840_16192079.jpg


最後に、ふうせんがずらは、やっと芽が出てきました!!
a0255840_16202113.jpg


植物も成長してます!!
私もがんばって成長します〜056.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-05-18 16:23 | 日々のできごと

風邪

土曜日の夜から、喉が痛くなり・・・

風邪をひいてしましました008.gif

私はあまり風邪をひかない方です。

喉が痛くて、声が出ませんでした・・・

家は、私がしゃべらないと、と〜っても静かです012.gif

今日はすごく楽になりました001.gif

声も出るようになりました。

紅茶は殺菌作用があるので、

紅茶でうがいをするといいですよ001.gif

風邪の予防には、うがいと手洗いですね〜

a0255840_18364623.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-05-15 18:37 | 日々のできごと

お祭り!!

昨日は、実家の地元のお祭りでした!!

御神輿を担いで、朝から町内を回って、

お酒の神様である○尾大社に帰っていかれました。

昨日は本当に天気が良く、暑かったです。

去年から、主人も弟も御神輿を担いでいます!!!

この時期になると、男に生まれたかったと思います〜

御神輿を担ぎたいと心底思います!!

主人や弟が羨ましいです。

(写真、撮るの忘れてました・・・・・)
[PR]
by tea-boshaze | 2012-05-14 08:20 | 日々のできごと

さむい!!!

今日は本当に寒い!!

春の陽気はいったいどこへ????

我が家は、毎年家庭菜園をしています。

主人と二人で植えてます。

毎年の常連さんは、

ミニトマトとバジル!!

去年もたくさん実りました〜〜

バジルも、凄まじい勢いで葉っぱが生えました〜〜!!!

今年もたくさん実りますように056.gif
a0255840_1642483.jpg

奥はシソです。こちらも凄く葉っぱが生えてきます〜〜016.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-05-11 16:43 | 日々のできごと

お祭り

昨日は、松尾大社のお祭りでした003.gif

松尾大社から、地元のお宮さんまで、御神輿を担いで、来られます。

御神輿は、本当にかっこよくて、本当は子供の頃から担ぐのが夢なのですが、

女性は担げません・・・

でも、見ているだけでうれしくて、心がドキドキします003.gif

昨日は雨でしたが、桂川も無事に船で渡れて、地元まで来られました!!!

今日もまだ昨日の興奮冷めることなく、元気です!!!!!

a0255840_11552131.jpg


a0255840_1156294.jpg
a0255840_1157799.jpg


おかえりは、5月13日です!!

一ヶ月後が楽しみです☆
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-23 11:59 | 日々のできごと

さくらさくら

土曜日、またまたお花見056.gif
今シーズン、ラストチャンスかな〜056.gif

土曜日は、亀岡の「さくら公園」にいってきました。
夜桜を見たくて、ライトアップもやってるので。

少し早めに着いて、明るいうちから桜と楽しみ、
そのまま夜桜に突入〜〜

土手の横には川が流れていて、川のせせらぎを聞きながら、
桜のトンネルをさんぽ012.gif

ほんとうにほんとうにきれいで、空を見上げても、空がさくらでした072.gif
a0255840_9323945.jpg

こんなにきれいで、満開のさくらを見るのは、初めてです016.gif
感激しました072.gif
a0255840_936798.jpg
a0255840_9372767.jpg
a0255840_9381040.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-16 09:41 | 日々のできごと

美味しい紅茶の淹れられる紅茶教室
by tea-boshaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

Blogが変わりました!!
at 2012-12-31 00:00
おかげさまで
at 2012-05-30 13:17
すごく楽しかったです!!
at 2012-05-28 12:35
金環日食
at 2012-05-21 19:29
おやさい
at 2012-05-18 16:23

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな