ほっこり 紅茶 日記

カテゴリ:紅茶教室( 32 )

紅茶教室 Tea Boshaze      

紅茶教室 Tea Boshaze    Tea & Life 認定校

はじめまして。京都で紅茶教室をしてます Tea Boshaze 守道です。

紅茶は、おいしい飲みものです063.gif

Tea Boshazeでは、紅茶のいろいろな飲み方や、
ご家庭でも淹れていただける  美味しい紅茶の淹れ方  など
紅茶を楽しく生活に活かせるLessonをご用意しています。

紅茶の楽しさ、
心地よい時間をはじめてみませんか?
056.gif056.gif
a0255840_10192683.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-05-10 11:13 | 紅茶教室

写真講座

今日は、本校 Tea&Life で、写真講座がありました056.gif

プロの先生に教えて頂きました003.gif

今まで写真がなかなか上手く撮れず、四苦八苦していました008.gif

Lessonを受けて、写真って、むちゃくちゃおもしろい!!!!

一つの対象物が、角度や視点を変える事で、

想像もしてなかった物が見えてきて、

写真を撮っている間、ワクワク012.gifドキドキ053.gifして、

本当に本当におもしろかったです056.gif056.gif

これから、写真もいっぱい撮って、Blogに載せていきたいです003.gif

先生、本当にありがとうございました056.gif056.gif

a0255840_214512.jpga0255840_2144343.jpga0255840_215197.jpg
a0255840_2151911.jpg
a0255840_2153544.jpg


本日の成果です072.gif

まだまだですが、今日の写真は自分の中で大満足です016.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-26 21:08 | 紅茶教室

おいしい!!!

今日は、いいお天気で、暑いくらいです058.gif

でも、家の中は、ちょっと冷えます009.gif

突然ですが、『Nepal』という紅茶をご存じですか?

a0255840_14494947.jpg

久しぶりに飲んだのですが、本当においしくて012.gif

茶葉の時でも、甘い香りがして、飲む前からワクワクします016.gif

a0255840_14535192.jpg


淹れても、甘い香りがして、オレンジがかったきれいな水色で、

飲んでも、ほんのり甘くて、渋みも少なくて、本当に飲みやすくて、おいしい016.gif

またまた幸せなホッとひといきできました012.gif

色々な紅茶を楽しめて、幸せです〜

『Nepal』も、Lessonで飲んで頂けます。

茶葉も購入していただけます〜056.gif

自宅で本格的な紅茶を飲んでみませんか058.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-17 15:00 | 紅茶教室

4月のスケジュール

春は、心もウキウキして、体もゆったりするいい季節ですね〜

4月のlesson内容

063.gifコースlesson
紅茶の基礎知識
  基本の淹れ方・産地銘茶・茶葉の保存方法など・・・

063.gifシーズンlesson
ハーブを使ったアレンジティー
  ハーブを使ってアレンジティーを楽しむ・ハーブの入浴剤を作ります

063.gif体験lesson
どんな教室か、まずは体験してみてから・・・と思っておられる方にお勧めです。
 基本の紅茶の淹れ方”・産地銘茶を楽しんでいただけます。

lessonスケジュール


2(月)お休み頂きます
3(火)お休み頂きます
4(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜 
5(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
6(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
7(土)10:00〜  /  13:30〜  
9(月)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
10(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
11(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
12(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
13(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
14(土)10:00〜  /  13:30〜  /  
16(月)10:00〜   / 13:30〜   / 15:30〜
17(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜 
18(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
19(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
20(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
21(土)10:00〜  /  13:30〜  
23(月)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
24(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
25(水)10:00〜  /  13;30〜  /  15:30〜
26(木)本校 勉強会
27(水)出張Lesson
28(土)10:00〜  /  13:30〜  /  
30(金)お休み頂きます。


*10:00〜のスタートは、ご都合により10:30〜でも可能です。
 ご予約の時にご都合をお伝え下さい。

*男性の参加して頂けるシーズンレッスン、体験レッスン日は、12(木)・19(木)です。

ご予約お待ちしております

紅茶のおいしさ、心地よい時間を過ごしませんか
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-01 22:33 | 紅茶教室

シーズンレッスン

4月・5月のシーズンレッスンのお知らせ060.gif

ワクワクする春がいよいよやってきました056.gif

春は、自然も新しい命が芽生え、とてもステキな季節です053.gif

4月・5月はハーブも美味しい季節です056.gif

シーズンレッスンでは、ハーブを使ったアレンジティーをご紹介します016.gif

美味しい紅茶にハーブを加えるだけで、いつもの紅茶と一味違った紅茶に!!!

春の心地よさを紅茶で味わってみませんか060.gif

4月・5月のシーズンレッスンは、ハーブの入浴剤も作ります016.gif

春を楽しみましょう056.gif056.gif056.gif


a0255840_224315.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-01 22:04 | 紅茶教室

出張レッスン行ってきました!!!

3月15日、本校Tea&Life の出張レッスンのお手伝いに行ってきました001.gif

企業の組合のみなさんに対してのレッスンでした。

人数は、約70人。

ウエルカムティーを含め、全部で6種類の紅茶を飲んで頂き、

美味しい淹れ方や、紅茶の産地、種類などの内容のレッスンでした063.gif

みなさん、楽しんで頂けたようです003.gif

私は、紅茶を淹れる担当だったので、

レッスンの様子などは見る余裕もなく、あっという間の1.5時間でした005.gif

初めての大人数でのレッスンをお手伝いさせていただいて、

要領良く、臨機応変に動いていくことと、

落ち着いて行動することを学びました001.gif

無事に終わり、ホッとしました056.gif

企業の皆様、井崎先生、一緒にアシスタントして頂いた先生方、本当にありがとうございました056.gif
a0255840_193887.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-20 19:38 | 紅茶教室

勉強会

3月9日、本校Tea & Lifeで勉強会がありました。

今回は、各自で好きな紅茶や飲んでみたいメーカーの紅茶を持ち寄って、

飲み比べてみました063.gif

参加者は、8人。

飲んだ紅茶は、9種類でした。

どれも個性豊かで、美味しかったです。

一度にたくさんの紅茶を楽しむことができて、

すごくステキな時間を過ごす事ができました012.gif

最後は、それぞれに持ち寄ったお菓子を食べながら、

ワイワイ楽しく過ごす事ができました056.gif

a0255840_1940676.jpg

勉強会では、本当にいい刺激をうけました017.gif

もっともっと紅茶の勉強をして、

生徒さんにも伝えていこうと、また気合いがはいりました047.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-16 19:48 | 紅茶教室

明日は・・・

明日は紅茶の勉強会063.gif

他府県で紅茶教室をしておられる先生方や、

本校を卒業された方々と、色々なメーカーの紅茶を研究します。

私は、初めての勉強会なので、すごく楽しみ056.gif

紅茶も楽しみですが、他の先生方や卒業生の方々にお会いするのが楽しみです012.gif

人との出会いやつながりは、本当に大切だと思います060.gif

今からワクワクしています053.gif

明日も実りのある一日になりますように056.gif

a0255840_210737.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-08 21:02 | 紅茶教室

本校Tea&Lifeのブログです〜

やっと、Tea Boshaze の本校である Tea&Lifeの井崎先生のBlogを外部リンクにアップすることができました041.gif 

パソコンを勉強中なので、なかなかBlogやホームページをアップできずで・・・007.gif

ホームページもがんばってアップできるようにします056.gif

もう少しお待ち下さい040.gif

本校であるTea&Lifeの井崎先生は、本当に本当にステキな先生で、

私の憧れの先生です012.gif

先生の教室は、すごく心地よくて、いつも、ほ〜〜〜っとさせてもらえます063.gif

癒されます056.gif

2月より茶葉の販売も始められました063.gif

紅茶の事だけでなく、インテリアや食器など、ほんとにステキです016.gif

先生のBlogもぜひご覧下さい056.gif
a0255840_20224580.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-01 20:26 | 紅茶教室

ご入会キャンペーンのティーコゼです!!!

只今、ご入会キャンペーンを実施してます056.gif

かわいいティーコゼ053.gif茶葉(4杯分)をプレゼントさせていただいてます056.gif

ティーコゼは手作りです(ぼんぼりも作りました)072.gif

こんな感じでできました003.gif   

a0255840_19413726.jpg


お好きな柄を選んでいただけます012.gif

頭のぼんぼりも色とりどりです053.gif

ご予約お待ちしております056.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-01 19:47 | 紅茶教室

美味しい紅茶の淹れられる紅茶教室
by tea-boshaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

Blogが変わりました!!
at 2012-12-31 00:00
おかげさまで
at 2012-05-30 13:17
すごく楽しかったです!!
at 2012-05-28 12:35
金環日食
at 2012-05-21 19:29
おやさい
at 2012-05-18 16:23

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな