ほっこり 紅茶 日記

カテゴリ:紅茶でほっこり( 3 )

パン&紅茶

今日は、パンを焼きました001.gif

テーブルロール

生地の間にブラックペッパーを挟んだり、

ソーセージを巻いたり060.gif

一つの生地からちょっとアレンジして、色んな味を作ってみました。

紅茶と言えばケーキや甘い物ですが、

パンにも合います。

今日の紅茶はアッサム。

紅茶の味もしっかり味わえ、

テーブルロールもそんなに味が濃くないので、

あっさりして、両方の味を楽しめました001.gif

紅茶は色んな食べ物にマッチしやすいです063.gif

また、色んな食べ物との食べ合わせなど、報告したいと思います056.gif

a0255840_2216232.jpg


写真のテーブルロールは、一口サイズの小さなサイズを作ってみました060.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-05 22:19 | 紅茶でほっこり

アフタヌーンティー

昨日、京都八坂神社内にある 長楽館 にアフタヌーンティーに行ってきました063.gif

京都にずっと住んでながらも、初めてで、ちょっと緊張012.gif

ちょっと 長楽館 の説明をします〜

長楽館は、明治のたばこ王 村井吉兵衛の別邸で、

ルイ15・16世時代の重厚なインテリアが、豪華な雰囲気をかもしだしたいます。

本当にすごい豪華で贅沢なインテリアで、すごく高貴な気分になりました010.gif

1986年に京都市有形文化財に指定されています。

一度訪れてみると、別世界の高貴な気分が味わえます〜

本当にすごい所でした072.gif

肝心のアフタヌーンティーは、とてもおいしくて、量もちょうどよかったです。

スコーンも、濃厚なベリーのジャムと、チーズや生クリームを混ぜたクリームで、

あっさり濃厚の両方が味わえて、大満足でした。

珍しかったのが、杏のケーキでした。

シロップにつけてある杏が、ちょうど良い甘さで、すごくおいしかったです056.gif

紅茶も、フレーバーティーを中心に、おかわりも自由で、

全種類飲みました。どれもいい香りで、おいしかったです!!!

a0255840_2119691.jpg


a0255840_2117488.jpg


a0255840_21162214.jpg


ほんとうにいい時間を過ごすことができました003.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-23 21:21 | 紅茶でほっこり

アレンジティー

今日は、ハーブと紅茶のアレンジティーを淹れました063.gif


a0255840_20182471.jpg


レモンバームとニルギリ060.gif

とても相性が良く、さっぱりしていて、すごく飲みやすい053.gif

気分もスッキリ012.gif

紅茶だけでなく、ハーブでちょっとアレンジすると、

いつもと違う紅茶が味わます056.gif

ハーブも効能が色々あるので、

その時々により、変えられます056.gif

紅茶もハーブもほんとにステキな飲みものだと、実感しました016.gif

日々の疲れを癒したい時や、気分を変えたい時など、

ぜひお試し下さい058.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-26 20:33 | 紅茶でほっこり

美味しい紅茶の淹れられる紅茶教室
by tea-boshaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

Blogが変わりました!!
at 2012-12-31 00:00
おかげさまで
at 2012-05-30 13:17
すごく楽しかったです!!
at 2012-05-28 12:35
金環日食
at 2012-05-21 19:29
おやさい
at 2012-05-18 16:23

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな