ほっこり 紅茶 日記

<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初レッスン!!

今日は、Tea Boshaze 、初めての生徒さんのレッスン053.gif

体験レッスンでした。

基本的な紅茶の淹れ方、産地銘茶や、ハーブを使ったアレンジティーを体験していただきました003.gif

緊張で、ガチガチ005.gifでした040.gif

が、無事に授業も終わり、色々な紅茶も楽しんでいただけたみたいで、

本当に本当に良かったです012.gif

授業が終わって、しばらくは興奮と緊張状態でしたが、今少し落ち着きました063.gif

今日、授業させて頂いて、すごく幸せでした056.gif

紅茶を飲まれた時に、一瞬表情が和らぎ、紅茶の事に少しでも興味を持って頂けて、

喜んでおられる姿を見ることができて、

ほんとにほんとに嬉しくて、幸せいっぱいでした056.gif

今日のこの気持ちを大切にして、これからもっともっとがんばっていこう003.gif

と沸々とやる気が湧いてきました066.gif

本当にありがとうございました012.gif

a0255840_216074.jpg

初レッスンの様子です056.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-29 23:17 | 紅茶教室

いよいよ・・・

いよいよ明日は、初めてのレッスン041.gif

すごく楽しみで、すごくドキドキ012.gifしてます053.gif

そういえば、明日は4年に一度のうるう年の日です005.gif

そんな日に、初授業001.gif

絶対忘れない一日になりそうです056.gif

がんばります006.gif

明日は、緊張するけど、楽しもう056.gif056.gif056.gif

明日は、楽しい一日になりますように056.gif

a0255840_23471986.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-28 23:48 | 紅茶教室

アレンジティー

今日は、ハーブと紅茶のアレンジティーを淹れました063.gif


a0255840_20182471.jpg


レモンバームとニルギリ060.gif

とても相性が良く、さっぱりしていて、すごく飲みやすい053.gif

気分もスッキリ012.gif

紅茶だけでなく、ハーブでちょっとアレンジすると、

いつもと違う紅茶が味わます056.gif

ハーブも効能が色々あるので、

その時々により、変えられます056.gif

紅茶もハーブもほんとにステキな飲みものだと、実感しました016.gif

日々の疲れを癒したい時や、気分を変えたい時など、

ぜひお試し下さい058.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-26 20:33 | 紅茶でほっこり

3月のlesson 内容&スケジュール

3月は、少しずつ暖かくなって、に近づくいい季節ですね056.gif

056.gif3月のlesson内容

063.gifコースlesson
056.gif紅茶の基礎知識
  基本の淹れ方・産地銘茶・茶葉の保存方法など・・・

063.gifシーズンlesson
056.gif手鍋で淹れるロイヤルミルクティー
  ロイヤルミルクティーの淹れ方・ミルク・アレンジ

063.gif体験lesson
056.gifどんな教室か、まずは体験してみてから・・・と思っておられる方にお勧めです。
 基本の紅茶の淹れ方”・産地銘茶を楽しんでいただけます。

072.giflessonスケジュール072.gif

1(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
2(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
3(土)10:00〜  /  13:30〜
5(月)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
6(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
7(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
8(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
9(金) 勉強会
10(土)10:00〜  /  13:30〜
12(月)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
13(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
14(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
15(木)10:00〜  /  13:30〜  /  夜出張lesson
16(金)10:00〜   / 13:30〜   / 15:30〜
17(土)10:00〜  /  13:30〜
19(月)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
20(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
21(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
22(木) お休み頂きます。
23(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
24(土)10:00〜  /  13:30〜
26(月)10:00〜  /  13;30〜  /  15:30〜
27(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
28(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
29(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
30(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
31(土)10:00〜  /  13:30〜

*10:00〜のスタートは、ご都合により10:30〜でも可能です。
 ご予約の時にご都合をお伝え下さい。

*男性の参加して頂けるシーズンレッスン、体験レッスン日は、24(土)、29(木)です。

ご予約お待ちしております056.gif

紅茶のおいしさ、心地よい時間を過ごしませんか012.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-24 11:11 | 紅茶教室

ありがとうございます!!

教室を開校して、開校のお知らせを友達や今までお世話になった方々にさせてもらいました。

いろんな方から、励ましのメールやお電話を頂戴しました。

本当にうれしくて、ありがたいです012.gif

みなさん、本当にありがとうございます056.gif

2/19もそうでしたが、本当にみなさんに支えられてここまでこれて、

また、新たにスタートできたこと、本当に感謝してます056.gif

本当にありがとうございました056.gif056.gif

a0255840_10344086.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-23 10:35 | 紅茶教室

Tea Boshaze 開校当日

いよいよ今日(2/19)が開校日056.gif

午後からのティーパーティーに向けて、気合い満タン066.gif

朝からは、ケーキや和菓子の買い出しと、スコーン、唐揚げやサンドイッチ作りに奮闘017.gif

前日から手伝ってくれた主人も今日も大活躍056.gif

当日の買い出しや準備をほとんどしてくれました。

主人には、本当に感謝してます072.gif

Yちゃん、ありがとう056.gif

準備が整い、みんながぞくぞくと来てくれました。

ウエルカムティー(ケニヤ)を飲んで頂き、

挨拶をして、パーティーが始まりました。

色んな種類の紅茶を飲んでもらい、

みんな 「美味しい053.gif」と言ってもらえました041.gif

ワイワイ色んな話をして、本当に楽しい時間でした。

みんなの前で紅茶を実際淹れて、実演もでき、

紅茶の事も知ってもらえるきっかけができて、

すごく充実した時間でした。

何よりも、急に決まったパーティーだったのに、

みんなに来てもらえた事がすごく嬉しかったです。

小さい頃からみんなに支えてもらえて、ここまでこれました。

今日もお花やお祝いをしてもらえて、本当に幸せです。

感謝しています056.gif

ありがとうございました056.gif

本当にいいスタートができました。

長く続けられるように、がんばります003.gif


a0255840_1044198.jpg

a0255840_1041762.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-21 10:47 | 紅茶教室

Tea Boshaze 開校前日

いよいよ、明日が開校日。

わくわく ドキドキする暇もなく、準備に追われて・・・008.gif

授業は2/20からなのですが、

2/19に”Tea Bohaze 開校 感謝のティーパーティー”を計画しました。

いつもお世話になっている親戚や友人をお招きして、

感謝の気持ちと、教室開校できた事へのお礼をしたかったのです053.gif

準備はなかなか進まず、前日に買い物や、部屋の準備などで、バタバタ025.gif

あっという間に一日が終わってしまい、

明日大丈夫かと、ドキドキしながら、いつの間にか寝てしまいました・・・・008.gif

私の思い描いていた前日とは違い、本当にあっという間の一日でした060.gif

明日は開校日。

パーティーがうまくいきますように056.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-21 10:07 | 紅茶教室

紅茶教室授業の日程

紅茶教室 Tea Boshaze の授業日程が決まりました056.gif

2月20日から授業を始めます。

20日以降のご予約をお待ちしています。

紅茶063.gifを一緒に楽しみませんか072.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-20 00:00 | 紅茶教室

落ち着け!!!

気持ちが焦ってます008.gif

なかなか自分が思ってるように進まず、

気持ちばかりが焦ってしまって・・・025.gif

焦れば焦るほど、うまくいかなくなるものです。(実感007.gif

深呼吸して、とにかく気持ちを落ち着かせて、

一つ一つやるべきことを

こなしていこうと思いました。

今は紅茶を飲んで、少し落ち着きました。

とにかく、がんばるのみ001.gif

紅茶教室開校に向けて、

楽しくがんばるぞ〜056.gif

a0255840_2005954.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-16 20:02 | 紅茶教室

ご入会キャンペーン

056.gif教室開校キャンペーン056.gif

072.gif072.gif2012年2月〜2013年2月にご入会頂いた方に

ティーコゼ茶葉プレゼント072.gif072.gif

この機会にぜひご入会ください!!056.gif

お待ちしております001.gif
a0255840_20343576.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-02-13 20:35 | 紅茶教室

美味しい紅茶の淹れられる紅茶教室
by tea-boshaze
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

Blogが変わりました!!
at 2012-12-31 00:00
おかげさまで
at 2012-05-30 13:17
すごく楽しかったです!!
at 2012-05-28 12:35
金環日食
at 2012-05-21 19:29
おやさい
at 2012-05-18 16:23

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな