ほっこり 紅茶 日記

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

es Koyama に行ってきました!!!

この前の土曜日、神戸市三田にある es Koyama に行ってきました!!

どうしても小山ロールが食べたくて・・・016.gif

高速で2時間ちょっと、住宅街の中に突然 eskoyama の店舗が建ち並んでました056.gif

土曜日はあいにくの雨057.gif

降ったりやんだりの繰り返しでしたが、

すごい人が並んでました005.gif

私も列に並び、しばらく待ってました。

並んでる時も、庭にはかわいいオブジェがあり、かまどもあり、

ほんとうにかわいかったです053.gif

いよいよ店内に。

店内もすごくおしゃれで、ケーキも大きくて、全部食べたく」なりました011.gif

悩みながら、念願の 小山ロール と、ケーキを7種類ほど購入001.gif

家に帰ってから、家族とゆっくりと味わって食べました012.gif

本当に本当に美味しくて、ほどよい甘さと、今までに食べたことのない位おいしかったです056.gif

紅茶にも合い、幸せな一日でした016.gif

別の建物には、パンも売っていました。

パンも本当においしかったです!!

大満足でした053.gif

a0255840_9581392.jpg


a0255840_9585467.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-26 09:59 | 日々のできごと

アフタヌーンティー

昨日、京都八坂神社内にある 長楽館 にアフタヌーンティーに行ってきました063.gif

京都にずっと住んでながらも、初めてで、ちょっと緊張012.gif

ちょっと 長楽館 の説明をします〜

長楽館は、明治のたばこ王 村井吉兵衛の別邸で、

ルイ15・16世時代の重厚なインテリアが、豪華な雰囲気をかもしだしたいます。

本当にすごい豪華で贅沢なインテリアで、すごく高貴な気分になりました010.gif

1986年に京都市有形文化財に指定されています。

一度訪れてみると、別世界の高貴な気分が味わえます〜

本当にすごい所でした072.gif

肝心のアフタヌーンティーは、とてもおいしくて、量もちょうどよかったです。

スコーンも、濃厚なベリーのジャムと、チーズや生クリームを混ぜたクリームで、

あっさり濃厚の両方が味わえて、大満足でした。

珍しかったのが、杏のケーキでした。

シロップにつけてある杏が、ちょうど良い甘さで、すごくおいしかったです056.gif

紅茶も、フレーバーティーを中心に、おかわりも自由で、

全種類飲みました。どれもいい香りで、おいしかったです!!!

a0255840_2119691.jpg


a0255840_2117488.jpg


a0255840_21162214.jpg


ほんとうにいい時間を過ごすことができました003.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-23 21:21 | 紅茶でほっこり

出張レッスン行ってきました!!!

3月15日、本校Tea&Life の出張レッスンのお手伝いに行ってきました001.gif

企業の組合のみなさんに対してのレッスンでした。

人数は、約70人。

ウエルカムティーを含め、全部で6種類の紅茶を飲んで頂き、

美味しい淹れ方や、紅茶の産地、種類などの内容のレッスンでした063.gif

みなさん、楽しんで頂けたようです003.gif

私は、紅茶を淹れる担当だったので、

レッスンの様子などは見る余裕もなく、あっという間の1.5時間でした005.gif

初めての大人数でのレッスンをお手伝いさせていただいて、

要領良く、臨機応変に動いていくことと、

落ち着いて行動することを学びました001.gif

無事に終わり、ホッとしました056.gif

企業の皆様、井崎先生、一緒にアシスタントして頂いた先生方、本当にありがとうございました056.gif
a0255840_193887.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-20 19:38 | 紅茶教室

勉強会

3月9日、本校Tea & Lifeで勉強会がありました。

今回は、各自で好きな紅茶や飲んでみたいメーカーの紅茶を持ち寄って、

飲み比べてみました063.gif

参加者は、8人。

飲んだ紅茶は、9種類でした。

どれも個性豊かで、美味しかったです。

一度にたくさんの紅茶を楽しむことができて、

すごくステキな時間を過ごす事ができました012.gif

最後は、それぞれに持ち寄ったお菓子を食べながら、

ワイワイ楽しく過ごす事ができました056.gif

a0255840_1940676.jpg

勉強会では、本当にいい刺激をうけました017.gif

もっともっと紅茶の勉強をして、

生徒さんにも伝えていこうと、また気合いがはいりました047.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-16 19:48 | 紅茶教室

明日は・・・

明日は紅茶の勉強会063.gif

他府県で紅茶教室をしておられる先生方や、

本校を卒業された方々と、色々なメーカーの紅茶を研究します。

私は、初めての勉強会なので、すごく楽しみ056.gif

紅茶も楽しみですが、他の先生方や卒業生の方々にお会いするのが楽しみです012.gif

人との出会いやつながりは、本当に大切だと思います060.gif

今からワクワクしています053.gif

明日も実りのある一日になりますように056.gif

a0255840_210737.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-08 21:02 | 紅茶教室

3月3日

今年も、ひな祭りの日がやってきました016.gif

桃の節句、女の子にとってはステキな日です056.gif

私は、今年も ドラ娘 のイベントに行ってきました060.gif

太鼓やドラムなど、打楽器をやっている女性が出演します。

今年で8回目053.gif

色んなジャンルのグループの演奏が楽しめます〜053.gif

みんなとってもとってもパワフルで、

むちゃくちゃステキ016.gif

女性として、憧れます〜012.gif

関西で年に一回のこのイベント。

(東京でも開催します〜ので、東京をいれると、年2回)

また、来年が待ち遠しいです056.gif

a0255840_21594762.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-04 22:00 | 日々のできごと

本校Tea&Lifeのブログです〜

やっと、Tea Boshaze の本校である Tea&Lifeの井崎先生のBlogを外部リンクにアップすることができました041.gif 

パソコンを勉強中なので、なかなかBlogやホームページをアップできずで・・・007.gif

ホームページもがんばってアップできるようにします056.gif

もう少しお待ち下さい040.gif

本校であるTea&Lifeの井崎先生は、本当に本当にステキな先生で、

私の憧れの先生です012.gif

先生の教室は、すごく心地よくて、いつも、ほ〜〜〜っとさせてもらえます063.gif

癒されます056.gif

2月より茶葉の販売も始められました063.gif

紅茶の事だけでなく、インテリアや食器など、ほんとにステキです016.gif

先生のBlogもぜひご覧下さい056.gif
a0255840_20224580.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-01 20:26 | 紅茶教室

ご入会キャンペーンのティーコゼです!!!

只今、ご入会キャンペーンを実施してます056.gif

かわいいティーコゼ053.gif茶葉(4杯分)をプレゼントさせていただいてます056.gif

ティーコゼは手作りです(ぼんぼりも作りました)072.gif

こんな感じでできました003.gif   

a0255840_19413726.jpg


お好きな柄を選んでいただけます012.gif

頭のぼんぼりも色とりどりです053.gif

ご予約お待ちしております056.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-03-01 19:47 | 紅茶教室

美味しい紅茶の淹れられる紅茶教室
by tea-boshaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

Blogが変わりました!!
at 2012-12-31 00:00
おかげさまで
at 2012-05-30 13:17
すごく楽しかったです!!
at 2012-05-28 12:35
金環日食
at 2012-05-21 19:29
おやさい
at 2012-05-18 16:23

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな