ほっこり 紅茶 日記

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真講座

今日は、本校 Tea&Life で、写真講座がありました056.gif

プロの先生に教えて頂きました003.gif

今まで写真がなかなか上手く撮れず、四苦八苦していました008.gif

Lessonを受けて、写真って、むちゃくちゃおもしろい!!!!

一つの対象物が、角度や視点を変える事で、

想像もしてなかった物が見えてきて、

写真を撮っている間、ワクワク012.gifドキドキ053.gifして、

本当に本当におもしろかったです056.gif056.gif

これから、写真もいっぱい撮って、Blogに載せていきたいです003.gif

先生、本当にありがとうございました056.gif056.gif

a0255840_214512.jpga0255840_2144343.jpga0255840_215197.jpg
a0255840_2151911.jpg
a0255840_2153544.jpg


本日の成果です072.gif

まだまだですが、今日の写真は自分の中で大満足です016.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-26 21:08 | 紅茶教室

お祭り

昨日は、松尾大社のお祭りでした003.gif

松尾大社から、地元のお宮さんまで、御神輿を担いで、来られます。

御神輿は、本当にかっこよくて、本当は子供の頃から担ぐのが夢なのですが、

女性は担げません・・・

でも、見ているだけでうれしくて、心がドキドキします003.gif

昨日は雨でしたが、桂川も無事に船で渡れて、地元まで来られました!!!

今日もまだ昨日の興奮冷めることなく、元気です!!!!!

a0255840_11552131.jpg


a0255840_1156294.jpg
a0255840_1157799.jpg


おかえりは、5月13日です!!

一ヶ月後が楽しみです☆
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-23 11:59 | 日々のできごと

おいしい!!!

今日は、いいお天気で、暑いくらいです058.gif

でも、家の中は、ちょっと冷えます009.gif

突然ですが、『Nepal』という紅茶をご存じですか?

a0255840_14494947.jpg

久しぶりに飲んだのですが、本当においしくて012.gif

茶葉の時でも、甘い香りがして、飲む前からワクワクします016.gif

a0255840_14535192.jpg


淹れても、甘い香りがして、オレンジがかったきれいな水色で、

飲んでも、ほんのり甘くて、渋みも少なくて、本当に飲みやすくて、おいしい016.gif

またまた幸せなホッとひといきできました012.gif

色々な紅茶を楽しめて、幸せです〜

『Nepal』も、Lessonで飲んで頂けます。

茶葉も購入していただけます〜056.gif

自宅で本格的な紅茶を飲んでみませんか058.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-17 15:00 | 紅茶教室

さくらさくら

土曜日、またまたお花見056.gif
今シーズン、ラストチャンスかな〜056.gif

土曜日は、亀岡の「さくら公園」にいってきました。
夜桜を見たくて、ライトアップもやってるので。

少し早めに着いて、明るいうちから桜と楽しみ、
そのまま夜桜に突入〜〜

土手の横には川が流れていて、川のせせらぎを聞きながら、
桜のトンネルをさんぽ012.gif

ほんとうにほんとうにきれいで、空を見上げても、空がさくらでした072.gif
a0255840_9323945.jpg

こんなにきれいで、満開のさくらを見るのは、初めてです016.gif
感激しました072.gif
a0255840_936798.jpg
a0255840_9372767.jpg
a0255840_9381040.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-16 09:41 | 日々のできごと

満開

今日は、友達とお花見に行ってきました056.gif

京都は満開でしたが、滋賀県は京都より少し寒いせいか、あと少し・・・でした。

「水が浜」の桜は、琵琶湖に沿って咲いています。

今日は最高に天気が良かったので、

雲一つない澄んだ青一色で、桜のピンクが凄くきれいでした053.gif

久しぶりにこんなにきれいな桜を見ました016.gif

a0255840_21564868.jpga0255840_21572574.jpg

春は本当にいい季節です056.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-12 21:59 | 日々のできごと

さくらが・・・

今日は雨057.gif

桜が満開のいい季節なのに・・・

だんだん暖かくなってきて、本当に気持ちのいい季節です。

春は、気分もウキウキして、すがすがしい気持ちになります056.gif

今日の雨は、この前のように風も強く、雨も激しいようです057.gif

明日は晴れる058.gifみたいですが・・・・

季節を感じられる日本の四季は、本当にステキです056.gif

その季節の旬の物を食べられるのも、楽しみの一つです012.gif

(食べ物の話が多いですが、おいしいものを食べてる時は、本当に幸せ016.gifを感じます)

旬の物を旬の季節に食べると、健康にもいいそうです001.gif

一番栄養が高くなるそうです。

おいしい物を家族や友達とワイワイいいながら食べられる事って、幸せですね056.gif

今日はちょっと思った事を書いてみました001.gif

a0255840_11102987.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-11 11:11 | 日々のできごと

パン&紅茶

今日は、パンを焼きました001.gif

テーブルロール

生地の間にブラックペッパーを挟んだり、

ソーセージを巻いたり060.gif

一つの生地からちょっとアレンジして、色んな味を作ってみました。

紅茶と言えばケーキや甘い物ですが、

パンにも合います。

今日の紅茶はアッサム。

紅茶の味もしっかり味わえ、

テーブルロールもそんなに味が濃くないので、

あっさりして、両方の味を楽しめました001.gif

紅茶は色んな食べ物にマッチしやすいです063.gif

また、色んな食べ物との食べ合わせなど、報告したいと思います056.gif

a0255840_2216232.jpg


写真のテーブルロールは、一口サイズの小さなサイズを作ってみました060.gif
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-05 22:19 | 紅茶でほっこり

4月のスケジュール

春は、心もウキウキして、体もゆったりするいい季節ですね〜

4月のlesson内容

063.gifコースlesson
紅茶の基礎知識
  基本の淹れ方・産地銘茶・茶葉の保存方法など・・・

063.gifシーズンlesson
ハーブを使ったアレンジティー
  ハーブを使ってアレンジティーを楽しむ・ハーブの入浴剤を作ります

063.gif体験lesson
どんな教室か、まずは体験してみてから・・・と思っておられる方にお勧めです。
 基本の紅茶の淹れ方”・産地銘茶を楽しんでいただけます。

lessonスケジュール


2(月)お休み頂きます
3(火)お休み頂きます
4(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜 
5(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
6(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
7(土)10:00〜  /  13:30〜  
9(月)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
10(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
11(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
12(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
13(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
14(土)10:00〜  /  13:30〜  /  
16(月)10:00〜   / 13:30〜   / 15:30〜
17(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜 
18(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
19(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
20(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
21(土)10:00〜  /  13:30〜  
23(月)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
24(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
25(水)10:00〜  /  13;30〜  /  15:30〜
26(木)本校 勉強会
27(水)出張Lesson
28(土)10:00〜  /  13:30〜  /  
30(金)お休み頂きます。


*10:00〜のスタートは、ご都合により10:30〜でも可能です。
 ご予約の時にご都合をお伝え下さい。

*男性の参加して頂けるシーズンレッスン、体験レッスン日は、12(木)・19(木)です。

ご予約お待ちしております

紅茶のおいしさ、心地よい時間を過ごしませんか
[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-01 22:33 | 紅茶教室

シーズンレッスン

4月・5月のシーズンレッスンのお知らせ060.gif

ワクワクする春がいよいよやってきました056.gif

春は、自然も新しい命が芽生え、とてもステキな季節です053.gif

4月・5月はハーブも美味しい季節です056.gif

シーズンレッスンでは、ハーブを使ったアレンジティーをご紹介します016.gif

美味しい紅茶にハーブを加えるだけで、いつもの紅茶と一味違った紅茶に!!!

春の心地よさを紅茶で味わってみませんか060.gif

4月・5月のシーズンレッスンは、ハーブの入浴剤も作ります016.gif

春を楽しみましょう056.gif056.gif056.gif


a0255840_224315.jpg

[PR]
by tea-boshaze | 2012-04-01 22:04 | 紅茶教室

美味しい紅茶の淹れられる紅茶教室
by tea-boshaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

Blogが変わりました!!
at 2012-12-31 00:00
おかげさまで
at 2012-05-30 13:17
すごく楽しかったです!!
at 2012-05-28 12:35
金環日食
at 2012-05-21 19:29
おやさい
at 2012-05-18 16:23

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな