ほっこり 紅茶 日記

風邪

土曜日の夜から、喉が痛くなり・・・

風邪をひいてしましました008.gif

私はあまり風邪をひかない方です。

喉が痛くて、声が出ませんでした・・・

家は、私がしゃべらないと、と〜っても静かです012.gif

今日はすごく楽になりました001.gif

声も出るようになりました。

紅茶は殺菌作用があるので、

紅茶でうがいをするといいですよ001.gif

風邪の予防には、うがいと手洗いですね〜

a0255840_18364623.jpg

[PR]
# by tea-boshaze | 2012-05-15 18:37 | 日々のできごと

お祭り!!

昨日は、実家の地元のお祭りでした!!

御神輿を担いで、朝から町内を回って、

お酒の神様である○尾大社に帰っていかれました。

昨日は本当に天気が良く、暑かったです。

去年から、主人も弟も御神輿を担いでいます!!!

この時期になると、男に生まれたかったと思います〜

御神輿を担ぎたいと心底思います!!

主人や弟が羨ましいです。

(写真、撮るの忘れてました・・・・・)
[PR]
# by tea-boshaze | 2012-05-14 08:20 | 日々のできごと

さむい!!!

今日は本当に寒い!!

春の陽気はいったいどこへ????

我が家は、毎年家庭菜園をしています。

主人と二人で植えてます。

毎年の常連さんは、

ミニトマトとバジル!!

去年もたくさん実りました〜〜

バジルも、凄まじい勢いで葉っぱが生えました〜〜!!!

今年もたくさん実りますように056.gif
a0255840_1642483.jpg

奥はシソです。こちらも凄く葉っぱが生えてきます〜〜016.gif
[PR]
# by tea-boshaze | 2012-05-11 16:43 | 日々のできごと

紅茶教室 Tea Boshaze      

紅茶教室 Tea Boshaze    Tea & Life 認定校

はじめまして。京都で紅茶教室をしてます Tea Boshaze 守道です。

紅茶は、おいしい飲みものです063.gif

Tea Boshazeでは、紅茶のいろいろな飲み方や、
ご家庭でも淹れていただける  美味しい紅茶の淹れ方  など
紅茶を楽しく生活に活かせるLessonをご用意しています。

紅茶の楽しさ、
心地よい時間をはじめてみませんか?
056.gif056.gif
a0255840_10192683.jpg

[PR]
# by tea-boshaze | 2012-05-10 11:13 | 紅茶教室

写真講座

今日は、本校 Tea&Life で、写真講座がありました056.gif

プロの先生に教えて頂きました003.gif

今まで写真がなかなか上手く撮れず、四苦八苦していました008.gif

Lessonを受けて、写真って、むちゃくちゃおもしろい!!!!

一つの対象物が、角度や視点を変える事で、

想像もしてなかった物が見えてきて、

写真を撮っている間、ワクワク012.gifドキドキ053.gifして、

本当に本当におもしろかったです056.gif056.gif

これから、写真もいっぱい撮って、Blogに載せていきたいです003.gif

先生、本当にありがとうございました056.gif056.gif

a0255840_214512.jpga0255840_2144343.jpga0255840_215197.jpg
a0255840_2151911.jpg
a0255840_2153544.jpg


本日の成果です072.gif

まだまだですが、今日の写真は自分の中で大満足です016.gif
[PR]
# by tea-boshaze | 2012-04-26 21:08 | 紅茶教室

美味しい紅茶の淹れられる紅茶教室
by tea-boshaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

Blogが変わりました!!
at 2012-12-31 00:00
おかげさまで
at 2012-05-30 13:17
すごく楽しかったです!!
at 2012-05-28 12:35
金環日食
at 2012-05-21 19:29
おやさい
at 2012-05-18 16:23

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな