ほっこり 紅茶 日記

パン&紅茶

今日は、パンを焼きました001.gif

テーブルロール

生地の間にブラックペッパーを挟んだり、

ソーセージを巻いたり060.gif

一つの生地からちょっとアレンジして、色んな味を作ってみました。

紅茶と言えばケーキや甘い物ですが、

パンにも合います。

今日の紅茶はアッサム。

紅茶の味もしっかり味わえ、

テーブルロールもそんなに味が濃くないので、

あっさりして、両方の味を楽しめました001.gif

紅茶は色んな食べ物にマッチしやすいです063.gif

また、色んな食べ物との食べ合わせなど、報告したいと思います056.gif

a0255840_2216232.jpg


写真のテーブルロールは、一口サイズの小さなサイズを作ってみました060.gif
[PR]
# by tea-boshaze | 2012-04-05 22:19 | 紅茶でほっこり

4月のスケジュール

春は、心もウキウキして、体もゆったりするいい季節ですね〜

4月のlesson内容

063.gifコースlesson
紅茶の基礎知識
  基本の淹れ方・産地銘茶・茶葉の保存方法など・・・

063.gifシーズンlesson
ハーブを使ったアレンジティー
  ハーブを使ってアレンジティーを楽しむ・ハーブの入浴剤を作ります

063.gif体験lesson
どんな教室か、まずは体験してみてから・・・と思っておられる方にお勧めです。
 基本の紅茶の淹れ方”・産地銘茶を楽しんでいただけます。

lessonスケジュール


2(月)お休み頂きます
3(火)お休み頂きます
4(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜 
5(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
6(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
7(土)10:00〜  /  13:30〜  
9(月)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
10(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
11(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
12(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
13(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
14(土)10:00〜  /  13:30〜  /  
16(月)10:00〜   / 13:30〜   / 15:30〜
17(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜 
18(水)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
19(木)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
20(金)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
21(土)10:00〜  /  13:30〜  
23(月)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
24(火)10:00〜  /  13:30〜  /  15:30〜
25(水)10:00〜  /  13;30〜  /  15:30〜
26(木)本校 勉強会
27(水)出張Lesson
28(土)10:00〜  /  13:30〜  /  
30(金)お休み頂きます。


*10:00〜のスタートは、ご都合により10:30〜でも可能です。
 ご予約の時にご都合をお伝え下さい。

*男性の参加して頂けるシーズンレッスン、体験レッスン日は、12(木)・19(木)です。

ご予約お待ちしております

紅茶のおいしさ、心地よい時間を過ごしませんか
[PR]
# by tea-boshaze | 2012-04-01 22:33 | 紅茶教室

シーズンレッスン

4月・5月のシーズンレッスンのお知らせ060.gif

ワクワクする春がいよいよやってきました056.gif

春は、自然も新しい命が芽生え、とてもステキな季節です053.gif

4月・5月はハーブも美味しい季節です056.gif

シーズンレッスンでは、ハーブを使ったアレンジティーをご紹介します016.gif

美味しい紅茶にハーブを加えるだけで、いつもの紅茶と一味違った紅茶に!!!

春の心地よさを紅茶で味わってみませんか060.gif

4月・5月のシーズンレッスンは、ハーブの入浴剤も作ります016.gif

春を楽しみましょう056.gif056.gif056.gif


a0255840_224315.jpg

[PR]
# by tea-boshaze | 2012-04-01 22:04 | 紅茶教室

es Koyama に行ってきました!!!

この前の土曜日、神戸市三田にある es Koyama に行ってきました!!

どうしても小山ロールが食べたくて・・・016.gif

高速で2時間ちょっと、住宅街の中に突然 eskoyama の店舗が建ち並んでました056.gif

土曜日はあいにくの雨057.gif

降ったりやんだりの繰り返しでしたが、

すごい人が並んでました005.gif

私も列に並び、しばらく待ってました。

並んでる時も、庭にはかわいいオブジェがあり、かまどもあり、

ほんとうにかわいかったです053.gif

いよいよ店内に。

店内もすごくおしゃれで、ケーキも大きくて、全部食べたく」なりました011.gif

悩みながら、念願の 小山ロール と、ケーキを7種類ほど購入001.gif

家に帰ってから、家族とゆっくりと味わって食べました012.gif

本当に本当に美味しくて、ほどよい甘さと、今までに食べたことのない位おいしかったです056.gif

紅茶にも合い、幸せな一日でした016.gif

別の建物には、パンも売っていました。

パンも本当においしかったです!!

大満足でした053.gif

a0255840_9581392.jpg


a0255840_9585467.jpg

[PR]
# by tea-boshaze | 2012-03-26 09:59 | 日々のできごと

アフタヌーンティー

昨日、京都八坂神社内にある 長楽館 にアフタヌーンティーに行ってきました063.gif

京都にずっと住んでながらも、初めてで、ちょっと緊張012.gif

ちょっと 長楽館 の説明をします〜

長楽館は、明治のたばこ王 村井吉兵衛の別邸で、

ルイ15・16世時代の重厚なインテリアが、豪華な雰囲気をかもしだしたいます。

本当にすごい豪華で贅沢なインテリアで、すごく高貴な気分になりました010.gif

1986年に京都市有形文化財に指定されています。

一度訪れてみると、別世界の高貴な気分が味わえます〜

本当にすごい所でした072.gif

肝心のアフタヌーンティーは、とてもおいしくて、量もちょうどよかったです。

スコーンも、濃厚なベリーのジャムと、チーズや生クリームを混ぜたクリームで、

あっさり濃厚の両方が味わえて、大満足でした。

珍しかったのが、杏のケーキでした。

シロップにつけてある杏が、ちょうど良い甘さで、すごくおいしかったです056.gif

紅茶も、フレーバーティーを中心に、おかわりも自由で、

全種類飲みました。どれもいい香りで、おいしかったです!!!

a0255840_2119691.jpg


a0255840_2117488.jpg


a0255840_21162214.jpg


ほんとうにいい時間を過ごすことができました003.gif
[PR]
# by tea-boshaze | 2012-03-23 21:21 | 紅茶でほっこり

美味しい紅茶の淹れられる紅茶教室
by tea-boshaze
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

Blogが変わりました!!
at 2012-12-31 00:00
おかげさまで
at 2012-05-30 13:17
すごく楽しかったです!!
at 2012-05-28 12:35
金環日食
at 2012-05-21 19:29
おやさい
at 2012-05-18 16:23

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな