人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり 紅茶 日記

奮闘紅茶日記2

教室のコンセプトも決まり、次は教室の内容。

コースレッスンは、本格的に紅茶について学んで頂けるレッスン。

シーズンレッスンは、季節に合わせた紅茶やいろいろな紅茶のご紹介をさせて頂くレッスン。

体験レッスンは、どんな教室かわからない、不安に思ってる方に、体験してもらえるレッスン。

この3種類にしようと決めてました。

コースレッスンは、本校のテキストに沿ってお伝えするので、テキストやテーマは決まってます。

シーズンレッスンや体験レッスンは、自分で内容を決めて、テキストも自分で作成!!

おもしろいテーマや、どうしたら楽しく学んで頂けるか、わくわくしながら考え中です。

テキストは実際作ってみて実感・・・見てるのと、自分で作るのとでは大違い008.gif

内容はもちろん、文字の配置や、写真の配置など、どうしたら見やすいか・・・・

只今試行錯誤しながらテキスト作ってます〜063.gif

何事も、見てるのとやってみるのとは大違いなのだと思います。

やってみて気づくことがたくさんあり、すごく勉強になります072.gif

教室も、開くまではドキドキ、不安もあり、悩みもあり、楽しくもあり・・・・

複雑な気持ちですが、教室開校がんばります001.gif

そして、開校してからも、もっとがんばろう!!!と気合いがはいりました017.gif

                                                                                               つづく   056.gif
by tea-boshaze | 2012-02-03 22:31 | 紅茶教室

美味しい紅茶の淹れられる紅茶教室
by tea-boshaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

最新の記事

Blogが変わりました!!
at 2012-12-31 00:00
おかげさまで
at 2012-05-30 13:17
すごく楽しかったです!!
at 2012-05-28 12:35
金環日食
at 2012-05-21 19:29
おやさい
at 2012-05-18 16:23

最新のトラックバック

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな